カレーとろとろすぎ

昨日のカレーはおいしかったけど
とろとろになりすぎて野菜よりルーが先になくなった。
バターで野菜を炒めると
コクが出るので
サラダ油ではなく
バターにしてみたら
効果覿面!
いつもはさらさらなのにとろとろになった。
さて、昨日ころから
朝起きると目に目やにが!
花粉飛んでるみたい。
ずっとのどがいがいがしていたのですが
もしかしたら
鼻よりも目よりも先に
のどに来ていたのかもしれません。
そして
とうとう昨日はくしゃみが何度も出ました!
1日5、6回かな?
鼻もなんとなくむずむず。
でも
まだ鼻水出ないし
日中は目はかゆくないし
今日はくしゃみも出てない。
曇ってるからか。
天気のいい日だけ要注意です!
昨日は
窓も開けてないのに
家に帰るとくしゃみが出ました。
空気清浄付のエアコンなのに
なぜくしゃみをする必要があるのか謎。
いや、エアコンをつける前にくしゃみが出て
そのあとくしゃみが出なかったから
家の中に持ち込んだ自分が悪いのか?
コートもぱたぱたしないとなぁ。