どなりあい

今日は初めて会社で怒鳴り合いをしました。
最初はメールの言い合いだったのですが
担当者が席まで言いに来たので
言いたい事が言えて私はすっきり♪
メールだけではストレスが溜まっていたので
誰かに文句が言いたくて
Mさんをランチに誘うも断られ
我慢できなくて
優しいKちゃんを誘う。
そのあとに怒鳴り合いになったので
自分的にはすっきりしたから
もう昼には落ち着いていたけれど
ランチの時にKちゃんの方から
「どうしたの!?さっきの?」
と心配された。

どうやら興奮していて
私にはどちらが怒鳴り出したかわからなかったが
相手の方が先に怒鳴り出したらしい。
そうだったのか…
「なんなの?あの人!?」
と私の代わりに怒ってくれてた。
ありがとう!!
まあ、最後には丸く収まったはずなので
別に後腐れもないんですが
声が周囲に響き渡っていたらしい。
ごめんよ、みんな〜
うるさくて。

しかし、CCに入れる入れないで怒鳴りこまれたのは初めてだ。
私はお互いにどこまで行っても考えが合わないし
納得できない話に従うつもりもないので
考えが合わないから無理だ
と主張したけれど
相手がそれだと引き下がらないので
休み中にメールの返信は絶対しないことに決めました。

返信しないと迷惑がかかると思い
万難廃して親切にした
結果がこれでは割に合わん。
まあ、世の中こんなことだらけなんでしょうけど。
CCに入れてほしかったら
その分迷惑料払ってよ
とやくざみたいな話になってきます。
そんな話させないでほしい。
家でも
奥さんに対してそんな態度なんだろうなぁと想像すると
奥さんがかわいそうでなりません。

前にも一度その人と
小さくもめたことはあったのですが
男と女の考え方は違うんだ
という事を教えても
それを仕事の上では関係ないと思うのが男だという事実を
男性たちは理解できない。
だから言うだけ無駄です。
人生での価値観は
誰からも変えられることのない個人の主張なのですから。
それを変えたら
私はロボットです。
だったらロボット雇って下さい!
別にクビになっても
私は痛くも痒くもありません。
なんでかな?
なんかもう腹くくっちゃった。
だから、間違っていると思うことは
どんどん主張していきます。
クビになってもいいので
言いたいことを主張して
会社のために
みんながおかしいと思っていても
口に出しては言えないことを
声高々に言うことにします!
もうほんとおかしいんだよ
この会社。
横領や盗みはざら。
それって犯罪だよ!?