今日のyasutti

yasutti2008-07-18

今日は枕のお話。
うちの枕はテンピュール
大丸に枕コーナーがあったのを思いだし
(ネットには出ていなかった)
電話で質問!
テンピュールって洗えますかっ!!」
「はい。テンピュールは洗いますと粉々になってしまいます♪」
お姉さん、かなり冷静。
最後に笑顔まで垣間見えた。
電話なのに。
「じゃ、じゃぁ、ど、どうしたらこのカビ臭さはとれるのですか?」
「そうですね。直射日光もあまり良くありませんで、
陰干ししてください♪」
いちいち、にこやかだ、電話なのに。

でも洗わなくて良かった。
ネットではカバーは洗えるとは書いてあったが
本体を洗ってはいけないと書いて無かったので
思わず洗うとこでした。
寸止めでセーフ!
粉々になったら悲しいやん・・・。
なので今日は雷雨豪雨の中
それでも天気雨で太陽は照っていたので
ちょうどいいと思い室内で陰干ししました。
とりあえず不愉快な匂いはしていないので
元の匂いはかいで無いのでわかりませんが
なんとか使えるようになりました。
毎日暑いので
安眠対策大変です。
枕すら暑いのです。
今、ヒーリングミュージックを寝る2時間前から聞き
照明を間接にして
熟睡度を高め、暑くても目が覚めない環境づくりをしています。
これやったらほんとに快適だった。
皆さんもお試しあれ。
今ひんやりマットレスを買おうかどうしようか思案中。
でも、購入者の声を聞くと
快適だけど、涼しくはないという回答が多いので
昔、ござを布団の上に敷いて寝たような感じかなと思い
買うのをストップしました。
あれ、寝心地悪いのよね。
ごわごわするから。
案の定ごわごわして厭だという購入者の感想が多かったです。
果たして今日は熟睡できるかな?!
最近は朝日で目が覚めやすくなるように
カーテンをしないで寝ております。
その方が外気に触れて涼しいし
寝覚めが良いです♪