夕立ち

yasutti2008-07-04

風がなまぬるい。
空が何度も光ってる。
雨降るかな?
クリーニング屋のおばさんが
「今日は暑かったから一雨来るかもね」と言う。
そうなんだ、暑いと降るのね。
今日の夕暮れは人通りも少ない。
降るから?
子猫一匹通らない。
もっとも、パトロールのおじいちゃんが
黄色のゼッケン(?)を付けて
巡回しているのに遭遇したけれども。
猫なんて最近とんと見てない。
どこに行ったのだろう?
今日は初めてクーラー入れた!
全室締め切りで
かなり冷え冷え、でもまだ除湿。
洗濯物を取り込もうとして
窓を開けると
むあっと熱気が立ち込める。
洗濯物もちょー乾燥!と思いきや
生乾き、あれ?
むむむ、現実は厳しいよ。
室内で除湿すべきだった。
ダンボールをすべて開梱したはいいけど
収納が無くて困っている。
唯一の話し相手
クリーニング屋のおばちゃんにも今日
「収納が無くて・・・」
と愚痴をこぼす。
タンスは一個も無い。
押し入れは満杯。
さて、戻ってきたクリーニングをどこに入れる???
今から場所を捻出せねば。
もしだめなら、明日収納買おっ。
今日はパルシステムという生協と同じシステムでお買い物ができるお店で買った
パンを使ってご飯を作ろう。
おっと
今埼玉に洪水警報出ました!
皆さん気をつけて〜!
私はぎりぎり家にたどり着きました。
お散歩して普段使ってない筋肉を動かしにでかけて
いつ雨が降るかとひやひやしながら帰って来たけど。
40分間の散歩。
これではお腹は減らないなぁ。