地鎮祭

明日は地鎮祭です。
近所にお菓子を配りに行きます。
お餅は投げません。
寒くないことを祈ります!
そうそう、
今日は良いことがありました。
確認申請がおりました!
ぱちぱちぱち☆☆
これで家をいつ建て始めても大丈夫♪
でも、まだお金が借りれてないんですけどね。
再来週にはローンがおりてお金が払えそうです。
施工業者にはまだお金を1銭も払っていなくて
申し訳ない感じです。
ほんとは手付がほしいと言われていたのですが
無いので、
銀行からの融資待ちです。
早く支払できますように!
だって、お金も払ってないのに働いてもらうって
気の毒じゃない?!

話変わって
昨日の七草粥の残りを
今日お弁当に持っていったら
みんな反応していた。
「昨日食べればよかったなぁ〜」
なんていいながら
みんな
気にはしているけど
食べてない様子。
「今日食べたら?」
というと
「昨日じゃないと意味ないでしょ!」
というお答え。
そんな厳密にしなくても・・・
何が驚きって
八百屋で298円で売っていた七草粥セットと
まったく同じものが
高島屋で398円で売られているのを見た時。
出してるメーカーもパッケージも同じです。
ブランド代は高いねー。
でもそれとは別に乾物の七草粥も買っていた。
これは、また疲れた時にでも食べよう。
ご飯の茶色くなる
茶粥は毎日食べれるくらい大好きだけど
普通のお粥はあまり好きじゃありません。
おじやも大好きなんだけどね。
さて、明日は地鎮祭、ご近所挨拶のあとに
下北沢カフェでランチしてきます。
おいしいといいなぁ。