もやしの甘酢漬け

今日は夕飯の献立に困ったので
母となんでも屋ミニスーパーみたいなとこ)
で夕飯のメニューを聞く。
母はごぼうと人参の煮物というからそれを。
スーパー(と言っても店員はおばちゃんだけ)のおばちゃんは
「もやしが安いよ!」
というので
口車に乗って即購入。
一番おいしいもやしの食べ方を確認し
もうこれでオッケーと思って帰途へ。
もやしは栄養がいっぱいで
ゆでて甘酢に漬けるとおいしいらしい。
実際作ったら今までの中で一番もやしがおいしかった!
今日は七草粥を食べる日。
ほんとは朝食べるらしいけど
そんなものを食べている時間は無いので
夜ごはんに。
0.5合も食べてないのに
もうおなかいっぱい。
お粥ってすごいね!
湯豆腐も食べたし
メインは
もう考えるのが面倒になって
通りがかりの餃子専門店で購入した餃子。
これもまたすばらしくおいしく焼けて大満足。
よく餃子屋さんでみかける羽がいっぱいできました!
(餃子の周囲にできるやつね)
今日はヘルシーでした!
でも七草粥は毎年いただいてるなぁ。