ほっと一息

今日から
相棒Bさんが休暇から帰ってきた。
いればいたで
色々仕事を言いつけられるので
いて用を言いつけられるのと、
いなくて、直接ITに来る依頼を私がこなしているのと
どちらが楽か?
と聞かれれば
100%
後者の方が楽と言えるだろう。
いると
相手は忙しい時も暇な時も選んでくれない。
一番忙しい時に
これお願いします
と言われると
若干、後で!
と言いたくなるけど
無下にも断れないので
話を一応聞くことにしている。
そういう場合はストレスがたまる。
頭痛もしてくる。
だからこの3日間は天国だったなぁ。
結局一人が楽ですわ。
時間を自分でコントロールする
神みたいな仕事があってる。
総務以外行けないかもしれない?!
明日はSEが来るので外出できない。
明後日、納税証明書を渋谷税務署まで取りに行って
金曜はWiMAXを契約に行かなきゃ。
でも、めんどくさいけど
お散歩だと思っている。
まったく必要のない知識だけが増えていくなぁ。
まぁ、でも経験なので
過去の経験だけで
今私は一人で生きていられるのだから
大した無駄仕事です。
無駄でありながらにして
生きる術になっている。
不思議。
とりあえず
今日も寝ます。
今日は富士ゼロックス複合機のデモ機を
見に行って疲れた。
人の話を聞くってのが最近ますます苦痛になってきたな。
話を聞いていると
だんだん意識が遠のくですが。。。
これって普通?
多分花粉症のせいだな。