連日連夜

昨日は衝撃的なことが起こったので
家には帰らず
また表参道のサロン駆け込み寺に駆け込む。
昨日、ゴングル行こう!
と言ってくれたサロンだ。
旦那もそこにいたので
そこで大騒ぎして帰ってきた。
やけになった時は
チャーハンと餃子!
と思ってショックを受けてから
ずーっと食べたくてしょうがなかった。
ストレスを感じると
好きなものを食べる習性があることを初めて知った。
今まで大したストレス受けたことなかったんだなぁと悟る。
今まで食い気に走ったことがなかったので。
それとも、思いつかなかっただけだろうか?
うーん、ストレスとは違うか。
衝撃だ。
衝撃を受けると食い気に走る(笑
たとえば車にひかれそうになった時とか?
ひかれそうになったことはあるが
何かを食べたいと思ったことはないな。
趣向が変ったのか?
ともかく
悩みがひとつ増えました。
何もかもが順調な時は
何かがうまくいかなくなるものですね。
今までも経験していたはずだけど
すっかり忘れていました。
今五年後まで憂いを引きずるだろうことを確認して
また落ち込む。
いや、落ち込んだふりだけど。
まだ現実味がないので。
今なら修正できる?!