あけました!

今日見た夢は初夢!
初夢に
「ロンドンに転勤になったー!」
という夢を見ました。
うれしいけど
今転勤になったらやばいです。
家のローンに住宅補助が出なくなる!
住宅ローン補助を見越したローンなので
それが戻ってこないとさらに破産!
補助がもらえる条件は
来年の12月まで新しい家に住んでいること。
それが条件。
だから絶対に12月31日は新居に住んでます!
転勤になっても。。。
それってかなり不可能だけど。
今日は川村記念美術館でロスコーを見て
やっぱり
家の壁の色は
ロスコーのカーマインがいい!
と再認識。
赤いけど
奇抜でも
どぎつくもなく
おだやかで
どこかほっとする赤。
いつまでもそこにいたいと思わせる赤に拍手。
家のイメージをほうふつとさせる空間を夢見る私。
実家では
私の歓喜を尻目に
新車を購入するとかで
パッソとかビッツとか騒いでいる。
一緒に居ながらにして別世界を夢見る個々人。
みんなにそれぞれ夢がある。
でも家族っていいなぁ。
今年も昔話に花を咲かせ
おもしろばなしで夜を明かす。
明日は帰んなきゃ。
現実逃避したくなるけど
来週からはまた疾風のごとく
動きまわらねば。
でもお正月のだいご味は満喫。
暖かく天気の良いお正月は過ごしやすい。
今年は川村記念美術館の菜の花はまだ開花していなかったけれど
ハクチョウたちやオシドリたちは
川面をすいすい泳いでいて
のどかだった。
新年のお抹茶も飲んだ。
毎日昼寝をして疲れをとった!
寝ても寝ても眠い。
暖かくて満腹だからだ。
朝も自然と目が覚める。
ちょっと健康回復しました♪
これで今年1年乗り切ります。
おっと、9日は地鎮祭
何をおもてなしすればよいのか悩むところです。