今日のランチ

yasutti2010-01-28

昨日食べすぎたので
今日は小食ランチ。
なぜか社長に今日もまた
「弁当買ってきて!」
と頼まれ高島屋に。
高島屋で見た
中村屋の『桜花』という名のパンが食べたくなり
ゲットしてしまった!

なんかピンクが毒々しいけど
中は桜ジャムが入っていて
ゼリーみたいなジャムでおいしい!
そういえば私はジャムパン好きだった☆
今日も一人でお仕事。
一人でランチです。
でもコピー機新しくしたので
みんなから質問攻めに会い
閉口気味だったので
私にはオアシス。
このまま誰にも声をかけられずにいたい・・・
と思い、
ひとりもくもく本を読んだりしてました。
でも、食堂には
みんな弁当箱をレンジにかけに来たり
水を補給しに来たり
冷蔵庫の中のペットボトルの紅茶を飲みに来たり、
今は特に新製品の展示会をやってるので
お客様のコーヒーを入れたりと
ひっきりなしに人が出入りして
気さくな人は独り言をつぶやいたり
話しかけたりするので
全部対応してたら
本を読むどころじゃなくなった!
なんかリフレッシュルームの主
になった感じです。
管理人さん?!
どーでもいいんですけど
目の前でカップに氷を入れようといして
10個くらいコップの外に落とすの止めてください。
見ていて切なくなります。
「黙っといて下さいね」
と危うく共犯者にされるところでした!
気をつけなきゃ。
ふぅ。
お昼は一人に限るよ。
そうそう、コピー、プリンタ、FAX、スキャナーの複合機
やっとこ新しくして
しかもIC カードを取り付けたので
カードをかざさないと使えない!
カードを入れるケースは会社から支給されないので
カードの置き場所に困ってます。
自前のフォルダーで
首からぶら下げるかなぁ。
そのまま机の上に置いとくと
失くしそうですたい。