帰ってきたサイモンくん

サイモン君が職場復帰した。
ツナパスタを食べて食中毒になったのだ。
貝がダメらしく
貝を切ったまな板の上で、ツナをさばいたんじゃないか?
と勝手に憶測言ってたけど
それホント?!
4時間トイレにこもりっきりだったそうな。
でも、本日復活。
いやー、食べ物って怖いね。
私は、食あたりなったことない。
胃腸は丈夫。
ちょー満腹で冷えると
以前にも言ったかもしれないが
お腹すぐ壊します。
その場で壊します。
でも薬飲んだことないんだよね。
胃薬とか下痢止めとか
飲もうという観念が無い。
というのも
トイレ行って
温かくして寝ると治るので
薬なんかでどうするの?って感じ。
薬を飲んで体温が上がるなら別ですが。
実はスコットランドでも
あまりの寒さにお腹壊しました(笑
スコットランドは人も少なくて
楽しいけど
秋は既に寒いです。
寒いから夕方以降出歩かないし、
出歩こうにも店も全部閉まってます。
唯一開いているのはパブやレストランのみ。
早く寝て体力温存しないと
寒さに勝てないです!
その時は、あまりの激痛に歩けないほどだったけど
でもトイレにも行きたいので
B&Bにたどり着くまで
立ち止まっって痛みをやり過ごしたり、
走ったりを繰り返し、トイレをちょー我慢してました。
でも、その日も寝たら治った。
お腹は症状があからさまです。
だからすぐに対応できて
回復が早いのですが。
風邪のように潜伏期間がありませんからね。
今は小青龍湯飲んでます。
花粉対策。
朝晩2回なので、
夜ごはんが遅くなって
薬が切れそうになると
喉がひりひりしてきますが、
とりあえず
今のところ無事です。
あの、かつて鼻水とくしゃみが止まらなかった症状、
あれはいったい何だったのでしょうか?
花粉症?風邪?
今となってはどーでもいいです。
最近寝るのが遅いので
早く寝て体力稼ぎます。
おやすみなさい☆★