車譲りました!

我が家から今日
車がなくなります。
約14年間の付き合いなので悲しい:-<
苦渋の決断です。
お友だちがもらってくれると言うので
うちは年間数回使うか
むしろ使わないかくらいなので
廃車よりはいいだろうと言うことで譲り受けてもらうこに…
廃車は三万程度と言われました。
これからはレンタカーです。
でも車酔いするので
私としては電車でもいいです。
人に乗せてもらうと
更に酔うので
相乗りとかは不可能です。
滅多にないけど。
あと同乗者がうるさく騒いでいると酔いが更に加速するので面倒です。
そこまで我慢して乗るのもねぇ。
電車なら寝れるし♪
誰も疲れない。
今後は車検代、自動車税、メンテナンス費が浮く予定。
事実、来月の車検代が払えなくて困っていたので、ほっ。
自動車税も払う余裕なし。
むしろ、エアコンを入れたい。
こちらも買う余裕がないので
毎日寒い家の中で冬眠してます(笑)
帰ると毛布にくるまり
動かないという毎日を
送っています。
それもどうだか。
お陰で寒いので早く寝るようになりました。
おふとんと湯船の中だけは温かいです。
このまま
ひと冬越せれば要らない気もするけど。
私は風邪をひく気配すらないし(笑)
とりあえず
車無し暖房無し生活試してみます!
さて、
今はポン柑の季節。
今日実家から届きます。
楽しみだ〜♪