理解を超えてるから楽しい❤

HALは満2ヶ月になりました!
いつも私を笑わせてくれるHAL。
お笑いの要素満載です。
無意味に右手を振り回したり
足も回転させたり
要もないのにニコニコしたり
なぜなんだ!
と言いたくなることばかり!
理解を超える行動を取るから
子育てって楽しいんだ!
と気づいた。
これが大人並みに行動が予測できる子なら
きっと途中でつまんなくて
育児放棄しちゃうかもな。。。
産まれた直後はそんな感じでした。
3時間おきに
ミルクとおっぱいをあげていたので
それ以外はいつも寝てる(笑)
なんか同じことの繰り返しで
簡単過ぎて最初は飽きて来た。
飽きたところに
寝ぐずりとか
寝なくなったりとか
色々問題発生してあれっ?
とイレギュラーが始まる。
そして試行錯誤。
そうこうするうちに
子供も成長して
目が見えるようになり
笑ったり、私を目で追ったり
可愛い仕草をするようになる。
日々成長してどんどんできることが多くなる。
で、また可愛くなる!
この繰り返し。
やっぱりまだ何もわからない若いうちに産むより
ある程度年齢がいってからの方が
子育て断然楽かも!
年齢とともに
子供が何しても許せる寛容力がそなわってくるので
楽しいことしか目に入らない〜。
でも、反面体力がやはり落ちるので
睡眠不足が辛い〜
ので、どうしても子供と一緒にお昼寝してしまい
家事をする時間がなくなります。。。
夜に寝れるのは5時間程度。
昼間2時間昼寝をするので合計7時間。
しかし、私はもっと寝たい!
本当は、夜21時に子供が寝ると同時に
自分も寝ればいいんだけど。。。
ついついお風呂にゆっくりつかったり
本読んだりしちゃう!
今週から母もいなくなるので
生活見直します!

そうそう、子供の成長で一番嬉しかったことは
「待っててね〜」
と言うと
それまで泣き叫んでいたのに
泣き止んでおとなしく1人で待っていてくれること
そんな時は胸キュンですよ。
「待っててくれたんだ〜❤」
と飛びついて抱きしめてます(笑)