今日はフレッシュママの集い

yasutti2013-03-15

今年はなぜか
ホワイトデーをすっかり
3月15日だと信じていた私です。
前日になって15日じゃないと気づきました。
危ない!
あ、そういえばお返しもらってない!
それも今気づいた。
今日は渋谷経由で
区役所へ。
渋谷駅ではパチパチ写真を撮ってる人が多いなーと
1ヶ月くらい前から気づいていたけど
よもや東急東横線のホームが最後の日とは知らずに
通過。
井の頭線から東急東横はかなり不便な乗り換えなのに
さらに遠くなるという。
便利なんだか不便なんだか!
区役所ではフレッシュママの集い。
お友達が何人かできました。
一ヶ月半のお子さんと3ヶ月のお子さん。
うちは2ヶ月。
腱鞘炎の話やお風呂の話。
ベビーカーやら抱っこ紐の話題やら
興味津々!
1年前には何も知らなかったけど
いろいろ勉強になります!
仕事を辞めるとママ友とかもいなくなるので
こういう集いは助かる〜。
妊娠中はスタジオヨギーにずっと通っていたけど
同じく通っていたらしい。
週5だと言ってた。
私は週1。
負けてる!
息子は今日はいい子ちゃんで
おとなしくしてくれていました。
そして、最近昼間に寝かせ過ぎて
夜寝なくなっていたけど
今日はぐっすり寝てくれた!
どうやら外出させると夜ぐっすり寝てくれるようです。
脳が疲れるのかもね。
今日はバウンサーにも初めて乗せて
起きておく時間も作った。
そして、最近の楽しみは
泣き顔を見ること。
泣かせては喜んでます。
サドっぽいかなー。
でも、泣き顔とってもかわいいんです!
この写真はちょっとおっさんぽいなー。
実物はもっとかわいいはず!