『St Quentin』

先日かの有名なサヴォイホテルで修業をつんだ
シェフの料理を食べられて
しかもお値段リーズナブルという
フレンチレストランに行ってきました。
科学博物館の目の前にあって
立地も良い。
しかも店内は広いのにお客様はまばら
かなりすいていて居心地が良い。
お味は日本人好み。
デリケートなお味でした。

前菜にスープを飲み

メインにキノコのリゾットを注文

友人はサーモンのマリネを注文
少しいただいたけど
これもまたおいしかった!

そして3品のコースメニューの締めは
おいしいデザート!

最初はお店を決めるのが面倒で
行くのやだなぁなんて思っていたけれど
今まで食べていたアジア料理がばかみたいに
感じるほどにおいしく
いったい今まで私は何をしていたんだろうか?
と疑問を持つほどに絶妙で
びっくりしました。
ここフランス?
みたいな。
やはりフランスは近いので
シェフがフランス人の場合は
きっとフランスで食べる料理のように
おいしいのでしょうね。
フレンチは日本でもおいしいものを食べたことがなく
しかもよく出るテリーヌが
いつもめちゃまずくて
フレンチと言えば
テリーヌなんて思ってたけど
本物のフレンチには
そんなものは存在せず
おいしいものしかありませんでした。
さすが世界三大料理のトップの座をほこってます。
これ食べたら
中華なんて2度と食べたくない
と思わせられます。
脂も少なく
味は濃くも無く薄くも無く
ちょうど良くて絶妙。
日本人好みだと思います。
もうタイ料理なんて食べるのよそ。
フレンチを極めるしかないわ!
イタリア料理はまだ
絶品!
てのは英国で味わったことはありません。
やはりそれはイタリアで食べるべきでしょうか。
スペイン料理
スペインで食べたものにかんしては
これもみな素晴らしかったです。
おいしいものって探せばあるものですね。
お店情報はこちらで!
http://www.brasseriestquentin.co.uk/www/index2.html