寒いけど

今日はひたすら寒かった。
寒いけど
これから春がやってくると思うと
ついつい
薄着でがんばっちゃう。
明日は何を着て行こうかなと迷いながら
早く家の中の衣替えも済ませねばと焦る。
銀次郎の金魚藻も新しくし
新緑が増えて春っぽい。
そして、山田さんにも新芽が出てきた。
もっともっと新芽出ろ!
と思って今週から
屋外に放置。
寒さが嫌いな山田さん、
大丈夫かな?
冬場外に出していたら
枯れてきたので慌てて室内に入れたところ
無事回復中だったので
これ以上ダメージを与えたくない。
最近は暖かい日もあったので
新芽はぐんぐん大きくなっている。
やはり寒いからと言って
家の中だけでは光量が足りないようだ。
枯れてハゲ坊主になった山田さん。
頑張って若返って!
あとは、太郎。
冬眠から覚めたのか先月あたりから出没し始めた。
冬場はどこにいたんだろう?
いつも寝室かリビングにいる。
比較的行動範囲は広いようだ。
いつも太郎をつぶさぬように気をつけている。
ダニを食べてくれるので
死んだら困る!
というわけで
生き物が増え続けています。
見ているだけで楽しいです♪