映画『コーラス』

2004年のフランス映画だけど
面白かった。
ニューシネマパラダイス
リトルダンサーに続く
少年の夢シリーズ(?)
ボーイソプラノの君が麗しくて
思わずCD買いそうになった。
買うべきか?


http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=4855

今日はサイモンに
駅での忘れ物の傘で
落とし主が見つからないものは
自由に持って行ってもいいコーナーがあるんだよ、
と教わる。
今日は雨なのに
傘を持っていなかったので
ほしかった。
でも、
ここは新宿
そこは渋谷。
歩いて行ける距離でもないので諦めた。
しかし、
それを持っていき
売ってもうけを出す浮浪者がいるから
世の中の仕組みってすごいね。
ただでもらったものを
売っていいのか?
彼らは強い。
また、中目黒の川沿いの桜きれいだよ、
と勧められる。
上司Bさんも勧めるので
なぜ日本人の私は行ったことがないのだろう?
と疑問に思った。
今年引っ越したら
来年は見に行こう♪
歩いて行ける距離だし。
桜は毎日電車の窓から見ている。
どの町も
こぞって桜を植えている。
板橋に差し掛かるちょうどその手前で
恐らく目黒川よりもすごい川沿いの桜並木があった。
人が歩くスペースはなさそうだけど
川が桜の枝で埋められているようだった。
川の両岸を満開の桜が隙間なく覆い尽くす様は壮観です!
家も見えないんです。
すべて一面桜だけ。
町全体があちこちピンクです!
明日も明後日も、し明後日も見たい!!
明日は桜のために電車に乗ります。