お盆

yasutti2008-08-13

街ではお盆で大騒ぎ!
と思いきや
大騒ぎは近所のサティだけで
何も変化なし。
でもいつも行ってるクリーニング屋
おばちゃんにクリーニングを持っていったら
シャッターが閉まっててがっかり。
しかもいつまで休みと表に書いてない!!
でもなんとなく何日か休みって
お店の中に貼り出していた気もする。
もっと注意して見ておくべきだった。
今日もてんてこまいで用事を片付ける。
色々変な事務作業があって
紙に書かないとやり残してしまう。
時間をうまく使う方法という本に書かれていた通りのことが
起こっている。
メモに書かないことはできない。
今日もできなければ
明日もできない。
なんとなく過ごしてしまうから。
明日もがんばろー!
やることメモるのだ!
今週もあと2日。
毎日が早い。
今日は映画を見て英語の勉強。
そして夜は元の会社の後輩とご飯。
しばらく誰ともしゃべっていなかったので
テンション上がりまくりで
空回りしまくり!
薬膳料理をいただいて
思いっきり塊のコラーゲンいただきました。
これで明日はお肌ぷりぷり!



注)豆腐の後ろのらっきょうみたいなのがコラーゲンの塊
月曜日にもお友達とお話したのに
やはり、1週間に2人としかお話しませんでした
というのは少ないのかも。
話が、気力がたまっていることに気づく。
そして誰かと話すと口は疲れるけど
気持ちはますます元気になって
やるぞー♪
と活力が体中にみなぎるのがわかる。
ありがたや。
おんなの子って不思議な生き物だね。
今日は沖縄の旅館のおばちゃんともしゃべった。
沖縄ってのんびりしてそう。
色々念入りに聞く私の話をよく聞いてくれ
悩み解決、でも不安。
初めての場所は未知の世界で
なんでも手探り。
早く夏休みにならないかなー。
ロンドンで知り合った那覇在住の子にも
メールで色々お話を聞く。
ひょんなことから話がはずむ。
親切な人っているもんだわ〜♪
首里城前の池ではザリガニが釣れるらしいけど
ごめんね、そんなの釣らないわ。
でも、ロブスターなら持って帰るけどね。
主婦は毎日休みなんかではないのだ。
お金を稼いでいないという強迫観念から
いつも何かしら仕事を見つけてがんばっている。
いかに自分ちを快適にするか
試行錯誤している。
そんな終わりのない仕事に
精神を疲弊させているのに
その疲弊を癒すことも許されないなんて
そんなの監獄に近いよね。
だから色々楽しいことを考える。
想像は自由!
だから想像するの楽しいなー。
今は脚が細くなる夢を見ています。
というか体全体だけど。
そんなことでも家庭を明るく照らす光になるのだから
世の中には面白いことがいっぱいある。
さて、また睡眠のバランス崩れてきたので
修正する作業に入ります!
明日も朝からもりもりがんばるよ☆★