只今写真を整理中・・・

yasutti2008-08-15

ようやく写真を整理してます。
あちらにいると毎日がめまぐるしく
振り返る時間が無かったので
今、振り返っているという。
振り返るのに1年を要しました(笑)
これはマドリッドに行った時のもの。
やっぱなんか木々のおどろおどろしい感じが
日本と違う。
スペインと言うよりドイツとかルーマニア
彷彿とさせます。

これはどこから見た風景だろ。
もう記憶の彼方だけど
毎日こんな夕景を見れたら
心もおちつくだろうに。


これ、変な子。
落書きだけどおちゃめ。
やはりアートの街ロンドンはその辺の人でも
想像力豊かです!?


グリニッジ
奥のビルがかすんで見えるように
かなり広大な敷地内のお屋敷。
めっちゃ広い。
だけどこの何倍も広い公園が
ロンドンにはごろごろしてます。
1/3は公園ですから。
公園内では
お天気の良い日に冬でも水着女性がトップレスで
日向ぼっこするのもうなずけます!
水気はないんだけどね。
なぜかね・・・

曇りの日が多いと噂のロンドンも
一日の中で四季を満喫できるほどの
天気の変化は著しい。
雲ひとつない空に
飛行機雲2つ。
空気が乾燥してると長く尾をひくらしい。
飛行機雲は年がら年じゅうあります。
英語には飛行機雲と言うかわいい名前は存在せず
カーボンフットプリントとか言ってたけど
人によっては言い方違うみたい。
でも飛行機雲の方がやっぱかわいい♪

夏はこんな感じでしょうか。
今年はお天気悪いみたい。
私の行ってた時は
冬でも夏でもお天気の日が多く
過ごしやすく寒くても外出が楽しかった。
傘もほとんど使いませんでした。
夏は冷夏で上がっても18℃とかで
これもまた過ごしやすかった。
半袖必要無かったし。
逆に冬は雪も降りませんでした。
気候は刻々と変わります。