涼しい♪

yasutti2008-08-17

久々に涼しくて感激!
この寒さはロンドン並み。
みなさん寝る時はどうやって寝ているのでしょうか?
毎日暑くて
窓開けたり、クーラー入れたり
窓閉めたり、クーラー入れたりと
寝ている間も忙しい。
寝た気がしない。
せっかく熟睡モードで生活してるのに。
扇風機の風を体に当たらぬように回すといいなんて
言われてますが
部屋がベッドで埋まっているので
体に当たらずに扇風機を回すことは不可能です。
体に当たらぬように回すと
全く部屋に風が入って来ません。
扇風機を頭上に置く台もありませんし・・・。
しばらく葛藤です。
今日も写真の整理をしていて見つけました。
アサイジュースのアサイ
こんな変な物が写っていたとは思いもよりませんでした。
変な色のほうずきみたい。
日本でも最近カフェで見かけますね。
ブラジル産で飲めば癌の予防になります。

空と建物のコントラストが好きだった。
古い建物と青い空。周りには何もない。
土地余ってるんです。

この建物はリーズ城
リーズ城のマスコット黒鳥。
お尻がフリルになってて
これはもしや昔のドレスのデザインに劇的な革命を与えたかも?!
と思うほどかわいい。
黒鳥って名前とは違って白鳥と全然似ていないんです。
嘴赤いし。

これも近くにいた鳥。
見たことも無い動物が普通に田舎をうろついてます。
都会でも探せばいるかも・・・、いやほんとに。


これはカンタベリーに行った時のもの。
遠近感が鍛えられるかも。
ちょっと京都の伏見稲荷を彷彿とさせる。
あれって鳥居が100個くらいつながっていたよね。


この近くでいただいたご飯。
どんなに食べ物がまずいところでも
素材がよければ絶対にまずくなりようが無い食べ物がある。
それはアボガドとエビマヨ。
これは頼んでもはずれないでしょう?
わかんないけど。
ま、値段は高いのにかわりはないですが。
これはいくらか忘れました。
でもこれがメインです。
これとパンで十分です。

かわいい置きものの船。
創作意欲が掻き立てられるかわいいものは多いです。
地方に行けば行くほど素朴なものに出会えます。
ロンドンには無いでしょうね。

さてロンドンに戻ってきました。
ツタの生えまくりなビル。
ここまで育つのにどれくらいかかっているのでしょうか?
でもこれはロンドンでも珍しい方です。

今は日本で生活していますが
日本だと夜行性になってしまいます。
なぜなんでしょうね?
明るいうちに
おんもに出たい!!