ロンドン回顧集 第2段!

yasutti2008-08-18

調子に乗って
とあるサイトに整理した写真を100枚くらい貼り付けたら
みんなからコメント来たー♪
全然メールやりとりしてなかってけど
やっぱみんな見てくれるんだなー☆
ロンドンから持ち帰ったメアドにまだメールできてないので
取り急ぎ写真で報告して良かった♪
しかもみんな喜んでくれた。
ていうか、名前をうろ覚えだった人も
見つけることができた!
すごいなー
インターネットって。
地球が一気にせまくなるね★
でもって写真以前のと重複している物があったらごめんなさいね。
振り返っている余裕はないので
ばんばん載せていきます!
これ、
私の理想のうち☆★
昔大学生くらいの時に
映画の『ヤングシャーロックホームズ』ってのを見て
私は絶対こんな世界に住むんだーって思ってた。
実際行ったら違ったけどね。
確かに彼らの時代は何百年も前のことですから・・・



見た目がどーでもいーケーキ。
外観にはこだわらないんです。
なぜなら味は全部一緒だから。
だから変えると怒られます!
変化を嫌う国民性!?


ピンクの夕焼けがいつもきれい。
オレンジじゃなくてピンクなんです!
一度、女の子の服がピンクで
その子が出てきた家もピンクで
夕焼けもピンク・・・
あたり一面ピンク!
だったんですけど
デジカメ電池切れました(笑)


ほんとは構内撮影禁止です。
みつかるとつかまります。
これは隠し撮り。
狭いなー、トンネルぎりぎり。
ドア脇に立っている長身の人は
いつも身をかがめて出ないと乗れません。
だって車両の屋根は半円なんですもの!


こっからはスペインはマドリッド
これが異様に気になる。
なぜ頭に斧が刺さっているのか。
1年かけて西洋美術史に詳しい女史を探し
確認したのですが
斧が刺さっているのは
刺さっていても生きている・・・
のではなく
斧が原因でお亡くなりになった聖人だから
ということでした。
これで安心。
こんなアホみたいなかっこで歩いている人みたら
笑うしかないでしょう?
(ごめんなさい、聖人しゃん)


彼女の売るTシャツはみんなかわいい。
もっと買ってくれば良かった。
ロンドンでは寒くて一度も着れなかったのですが
この夏パジャマで愛用させてもらってます♪
でも、普通にも着れるんですよ。
なぜか機会が無いだけで・・・。



見たことも無い食べ物。
これはアーティチョークだったかな。
私はなぜかアーティチョーク好きと出回っているらしく
先日同期の男の子に「アーティチョークだけは勘弁ね」と言われたけど
一度しか一緒に食べてないのにー。
しかも自分が食べさせたくせに。
なぜだ?!
見た眼は大皿料理でいまいちなんですが(私的には)
味はとってもおいしいんです。
でも量が・・・多かった。


これも好きっぱらにはいいが
満腹後はきつい。
でもおいしいんです!


マドリッドの空港は宇宙的。
なんか自分が宇宙人になった気分。
もしくはスペースシャトルに乗る気分。
現実逃避には持ってこい!

まだまだ写真はたくさんあるので
しばらく回顧篇続きます。
写真見てるだけでも
新たな発見があって楽しい。
ロンドンにいる時は
英語の授業が大変で
まったく振り返る暇がなかった。
今は振り返る時間をありがとう♪
って感じです。
やっぱ自分の時速は変えられないわ。
こっちでもあっちでも。
徐々に加速して行ってます。
あーやだやだ。