今日も会社

yasutti2008-08-25

働いてもいないのに
週1で出社しております。
しかもかなりフレックス。
みんなに
あれ、また来たか
と半笑いされながら
中には本気で笑う人もいて・・・。
私が会社の人と会いまくっているといううわさも流れ
(その時点では2、3人にしか会っていなかったのに・・・)
中に入りづらい雰囲気。
中には退職した後に入ってきた
新人ちゃんもいて
見知らぬ顔もちらほら
でも適当にこんにちわ♪
と挨拶しておいた。
無視された・・・(泣)

私が英国にいる間に婚約したと風の便りに聞いていた
人にばったり会い
おめでとうございます♪!
とちゃんと挨拶できた★
出身が田辺市と同じなので
なんとなく親近感の湧いていた彼。
同期から
「きっと僕のことなんか忘れてますよ〜」
って言ってたよと聞いてたけど
いやいや人間そんなに忘れるもんじゃありません。
みかん話で盛り上がったじゃないか!
と思ったけど
そうでもなかった。
今日は直属の上司だった人にも会え
じっくり話もでき
今度ごちそうしちゃる!
とも言われ(早く帰ってほしかったのか?!)
ほくほくで知ってる人探しの旅に出て
食堂まで行くが
その人はおらず
別の子がいたので
そこでもおしゃべり。
徘徊する老人のようになってるわ。
一通り話し終え
お化粧品を買いに
先日も2時間半話し込んだ
化粧品屋へ。
でも奥さんはおらず
美容部員のKちゃんもおらず
どうしようと思っていたら
留守番のおばちゃまが電話でKちゃんを呼び出してくれて
お目当てのもの買えましたん☆
予定があったので
じっくりとまではいかないが
お手入れ第2段やってもらいました。
ごめんねKちゃん
お腹すいてるのに。
きもちよかったぁ〜☆
お手入れ後は
不思議とお肌ぷりぷり♪
お手入れ前の肌診断では
お肌の水分度は低迷中でしたが
毛孔度が何倍にも上がってて
前回よりも毛孔が目立たなくなっているという。
さすがお化粧品。
高いだけあるわ。
とにかく水分不足なのは
しょーちのすけ!
これから果てしなき戦いが始まります。
なんとかせねば。
ロンドン後遺症はまだまだ続く。
帰り際に前回も美容クリーム等々色々もらったのに
1週間分の化粧品セットをもらってほくほく。
なんて親切なんだろう・・・。
これで1週間の旅行に行けます★☆
そのあとネイルサロンに行ってきました。
ようやく爪が伸びたので
なんとか見れるようになりました。
でももっと見栄えを良くするためには
あと2倍の長さは必要です。
もう何年も爪切りで爪を切ってません。
自分の爪で自分の爪を削ってしまうという
(かなり丈夫な爪なのでヤスリ効果を発揮!?)
癖のある私には
その癖を無くすために
ネイルという最終手段に出たのでした。
バイオジェルつけると
爪同士をこすり合わせることは不可能です。
取れちゃうから。
爪切りここ10年くらい使ってないので
(足の爪はさすがに爪切りですが)
爪切り使ってみたいです。
でも今は切るほど長さが無い。
マニキュアだとやっぱり削れちゃうので
全然意味無いのだけどバイオジェルなら大丈ぶい。
早くこの癖から解放されたい!
でもバイオジェル、高すぎます(泣)
続くか不安。
今日訪れた東京駅は
2年前にはなかったビルが2棟建っていました。
これとこれ。



恐ろしく高くて見上げるのも怖い。
今にも倒れてきそうです。

※下写真はサファリのワシ。
姿勢が低くて狩りする気満々。
人間でも怖いです
この目つき。
でも今見るとちょーばかっぽい。
何本気出してんだよ、みたいな。
ま、でも死活問題ですからね。
迷いが無いです。
あとびっくりしたのは木の上にいるのではなく
地面に隠れてます。
高い木があんまり無いせいもありますが。