世にも気まずいエレベーター!

エレベーターに
乗ると同時に
話題をふり
8階から
1階まで乗っている間に
話が終わらなかった場合
キミならどうする!?
①もっと下まで乗っていく(地下まで)
②話題が終わるまでドアを開けない(え?できんのかな?)
③話題を無理矢理終わらせる
④話題が終わらなくても無謀にも降りる
⑤話題をふったことを後悔する
⑥以上のどれでもない
あーっ!
④だった!
しかも重大発表だったのに
途中のフロアから乗ってきた
まったく関係の無い
会社の人にまで知られたよ。
しーんとしてた。
聞いてはいけない雰囲気だったのかしら?
それとも興味なかったのか。
私だけが先に降りた。
皆は地下まで。
エレベーターは要注意です!
その後
家の最寄り駅に降り立つと
エレベーターの中で
長話をしなくてよかったと
思わせる幸福が。
屋台の餃子屋!
今、新聞や雑誌で話題の!
って何年前の雑誌?
確か私が以前遭遇したのは2年以上は前の気がする。
あまり覚えていないが。
それ以来
雑誌に載っているのを見たこと無い。
読む雑誌が違うのか・・・
でもおいしかった。
やはり自分で焼くより
焼いてもらうに限る。
おまけに今日は
うれしいことに
友達に愛の告白を受けたよ!
お世辞かもしれないけど
嬉しいもんだね、やっぱり!
友達に愛してると言える人は
男っぽいねー
(今回は男性だが)。
2回くらいしか言われたことないけど。
私にも友達に
かっこよく
さりげなく
「あいしてる♪」と言えるくらいの
素直さがほしいなぁ。
いやぁ、愛情たっぷりの
おいしい一日でした!