今日は鶏と烏賊とデリック・メイの日

鶏をたんまり食べる私。
鶏はこの世のものとは思えないうまさだが
それにもまして鶏がらおじやが
めちゃうま!
しかし、食べてる最中に
既に後ろで泳ぐ
魚に気を取られ
ひとりわいわい騒ぐ。
泳ぐ鯛はともかく
泳ぐ烏賊を見たのは
初めてに等しい。

すごい。
テレビで見る映像と同じで
ひれがひらひら絶え間なく動いている。
なんか偽者みたいな
機械仕掛けの烏賊(本物です!)
見てるだけで楽しい!
厭きない!
思わず店員とも普通に世間話する私。
「烏賊が生き生きしてる!」
「生きがいいですよ。今日勝浦でとれましたから♪」
かなり酔ってます。
京都の梅酒と
苺酒飲んだだけだけど
苦しい。
烏賊はその場でさばかれ
みなの胃袋へ。
串焼きの
最後につくねが出たけど
つぶれない卵をたれにつけると言うので
ほんとにつぶれないか
ぶっさす私。
店員もびっくり!
でも何をしているかは
分からなかった様子。
興味深げに何か質問してきたが
酔っていたので
忘れた。

店は銀座にある
今井屋茶寮
銀座並木通り沿いです。
その後
酔っ払った私は
楽しさが抜けきれず
ひとり恵比寿に行くと言い出し
一路新設リキッドルームへ。
DJアカデミーだったので
DJのデリック・メイさんに
レクチャーしていただきました。
そこで勇気と気概をもらう。
そして若者はまだまだ
死んで無いと感じる。
DJの技を披露してもらいながら
いい音楽を聴ける至福を味わい
これまた調子に乗って
歩いて家まで帰る。
50分歩いた。
いい酔い覚ましだ。
おいしいもの食べ
いい音楽を聴き
運動もする。
今日は充実の一日でした!