レーシック

うちの部長が金曜午後半休でレーシックやってました!
月曜いきなり眼鏡無しでなんだか違和感。
眼鏡似合っていたのになあ。

しかも、そんなに年齢変わらないのに
老眼が出て近くのものが見えない!
と苦労していらっしゃる。
今までの眼鏡なら近くも見えたそうです。
意味無し!
レーシックは若いうちにやりましょう。
歳取るとどうやら老眼入るようです。
結局老眼鏡をつけるので
眼鏡人生からはなれられない。
ていうか、コンタクトじゃないんだから
目に負担がないし、
お金もコンタクト代かからないし
なぜレーシックをやったか謎だ。
スポーツの時邪魔なのかな?
なんだかかわいそう。
20万円ちょっとかけたのに。
こういう落ちがあるから怖くて人に勧められない。
うちは父眼鏡、母裸眼、私裸眼なので
コンタクト人生がどんなものかわかりませんが
なんで最近の人は目が悪いのかなあ?
それとも私が思っているより
コンタクトつけてる人って実際は少ないのかな?
あきらかにパソコンやテレビゲームが悪いのはわかる。
ものすごい光の量なので
目が痛いもん。
携帯とかスマホとかも目の悪さを加速させそう。
近づけ過ぎなきゃ大丈夫みたいよ。
でも、みんな目に近づけて見てるもんね。
私は目が痛いので、膝の上くらいで見てます。
老眼か?