日焼けした!

yasutti2012-08-29

ランチでガレットを食べに行ったら
窓際で
1時間の間にほほが真っ赤になってました。
今日も赤いまま。
ああ。。。
油断大敵。
お店の人は
その席がくつろげるからと案内してくれたようですが
日焼け対策にもっと気を使ってください!
フランス語と変な日本語をぺらぺらと話すフランス人の
接客に気を取られてしまいましたよ。
でもガレットおいしい!
ビシソワーズもさっぱりでおいしい!
レトルトだとなんだか脂っこくて。
やはり、保存食品には保存のために脂肪分たっぷりですね。
レトルトはよくない!
気をつけよう。

最近また化粧品に目覚め始め
美白に気を使ってます。
自分が使っている化粧品が底をついてきたので
急場凌ぎでいろいろ試してます。
最近のはまりものは
シュウウエムラ
2本買ったけど
2本とも最近美白と潤いに定評のある品物。
よかったら紹介します。
まだ使ってないからよくわからない。

普段使っている資生堂のは
半年分まとめ買いしてるのだけど、
東京駅の方なので
行く時間がなくて。。。
近所の薬局(自分がそこで4年間バイトしてた)の化粧品コーナーで
資生堂を紹介してもらい
大学時代から使い始め
そのお店が閉店しちゃってから
ずっとそこ。
もう15年くらい通っているお店です。
特売の25%引きのはがきを待っているのですが、
多分9月に入ってからだなと思って待ってます。
もう5ヶ月くらい脚が遠のいている。
近ければ、あとセールが頻繁にあれば行くのだけど。
なかなかね。
そこのおばちゃんと(店長)と話すのが楽しみだけど
話が長いのでこれまたすぐに帰れないというのもある。
だから平日には行かない。
時間のある土日に行きます。

夜は自分で作ったオクラ梅ソーメン。
最初はおいしいんだけど・・・
麺が伸びると食べるの辛い感じです。
麺つゆ全部吸すっちゃってるー!

今日の夕日も
まっピンクできれいでしたね。
買い物している間に真っ暗になっちゃって・・・
よく見えなかった。
でも一面
きれいなピンク色でした。
冬と違って太陽が近いから
赤い色が遠くまで届くのかな?
めっきり日が短くなりましたね。