ランチと真夏の安眠対策。

連日ランチに繰り出しております。
フレンチ
イタリアン
韓国料理
新宿は食べるところに困らない。
来週月曜日は焼き肉に行く。
だからなのか?
夜、食欲がない。
昼食べ過ぎ???
はっきり言って食べ過ぎだけど
残したらいけないと思い
完食してしまう。
でも、ちょっと今日石焼きタコライス残した(笑)
体重が2キロ増えた。
恐ろしいな。
もそっと昼を少なくして
夜食べれるようにします。
夜は暑くて食欲ないので
今日は帰ってすぐクーラー入れてみました。
いつもは寝る前しか入れない。
そうそう。
両親が夜暑くて眠れないと言うので
私の実践している今年の夏の安眠方法伝授しました!
そしたら実践した2日間とも熟睡できたとのこと。
理にかなってる!
私だって去年より熟睡してるもん。
それは、寝る時タイマーでエアコンを2時間に設定すること。
1時間じゃだめです。
なぜなら人間が熟睡するまでには2時間かかります。
だから熟睡してしまえば、多少暑くても目覚めない!
2時間って寝入るまではちょっと寒いなーとか思うんですが
タオルケットを過多までかけて寝ます。
お風呂直後はちょっと低めに設定して27度にし
お風呂からちょっと時間が経って涼しくなってる時には28度に設定してます。
29度でも十分涼しいんですが
なんとなく体が会社の極寒冷房(それでも27度だけどめちゃ寒い!)に慣れてきたころから
家で29度は涼しさを感じなくなったので最近は27度〜28度。
朝晩涼しいんだけど
やはりコンクリートは熱がこもるので
室内は冷房しないときつい。
窓を開けると風が入って涼しいんだけど
家の壁が暑い。
プラス毎日屋上の芝生に水もやって家全体を冷やしてます。
屋上の塔屋も触るとむわーっと熱いです。
でももう8月も終わりかあ。
今年はあんまり猛暑って感じじゃなかったね。