山田さん情報

山田さんを
北玄関に置いています。
大きな葉っぱがふさふさ出てきています。
なんだか葉と葉がぶつかって
窮屈そう・・・・

北玄関て
ここに来て初めて好きになりました。
なにせ、涼しい!

建築家の方にも教わったけど
北向きの窓のいい点は、
南からの光を受けた
植物や建物をよく見ることができることだそうな。
自然の一番美しい状態を見れるのが北向きの窓。
南にいると北側の暗ーい部分しか目に入らないらしい。
自分がまぶしいからそう思うのか。

陰干しができるのも良い。
適度な光を受けながら
でも涼しい。
なんてありがたい。
土地を探していて
勉強になったのは
北向きの家が一番良いこと。
南向きの家は天井が斜めに欠けちゃうんです。
つまり視覚的に狭く映る。
なんかこの一年で新しいことを
いっぱい学びました。

今の会社に来てもそう。
自分のブランド以外にも
ありとあらゆる
時計ブランドの権利を持っていた!
知らなかった!
だから自分とこのブランドじゃ無くても
輸入しているブランドを購入できます!
今週は社販があって
時計が1000円!
カバンが2個で3000円!
財布も2個で2000円と
大判振舞い!
思わず買いたくなるのは私だけ?
でも無駄なので
両親へのプレゼント用に購入します。
ペアウォッチがほしいんっだって。
ペアがあるのは
アルマーニだけ!
アルマーニのワシのマークがいやなんですけど、私的に。
若い人ならともかく
60歳すぎの人たちがつけますから。
なにすかしてんねん!
とか思われそう。
田舎だし。。。

社販の前には
なぜか浴衣を着つけされます。
集合写真を撮って
アメリカ本社に送るらしい。
浴衣が着られるのは嬉しいけど
帰り道
それで帰るのはどうなの?
髪の毛
何にもしてないはずだし。
髪の毛まとめられるかなぁ。
今週は株主優待券も買わないといけないし
やること満載。
9月の連休に実家帰ります。
おいしい魚を食べに帰ります♪
刺身とか全然食べてないしなー。
おいしいと思う刺身はお寿司屋さんのネタくらいなので、
どうもスーパーのは水っぽくて
味が無くて魚を食べた気がしません。
たまに半額くらいになったのを買うのですが
白身魚を赤く染めたんじゃないの?
というくらい味が無い。
早く味のあるお魚食べたい〜!
1年分食べてきます!
たぶん毎日刺身祭りです。
5日も食べ続けたら
いいかげん飽きるかもね。