気づくと・・・

8月もあと一週間!
一番好きな季節だけど
1/12だとすぐ過ぎる。
いつのまにか銀次郎の
おでこに白い吹き出物が!!
餌のやりすぎで肌荒れしたのかも。
体に白い斑点が出る病気があるらしいけど
おでこだけだからそれじゃないのかな?
ちょっと様子見です。

連休中に銀次郎を預かってくれる里親を見つけました。
Yちゃんありがとう!
手入れがしやすいように
酸素ボンベと水槽買わなきゃ。
銀次郎が長生きするかどうかわからなかったので
怖くて買えなかった。
前回買ったの捨てちゃってたし。

来月は双子のパンダを見てきます。
仲良しパンダで
いつも一緒に仲良く遊んでいるんだって。
パンダっておとなしくて好き。
見ていると
思わず「かわいい!」
と叫んでしまうから不思議な動物。
10月にはひつじを見に行きます。
ひつじは遠目に見ても
近くで見てもかわいい。
特に寒い地方でみるひつじは
もこもこしていて暖かそうで
好き。
アイスランドで見たかったひつじは
あまりの外気の寒さにさすがに小屋に入ってました。
だから会えなかった。
悲し。

とにもかくにも
来月、さ来月はバケーションシーズン!
疲れないように気をつけます♪