リスとかけっこ★

yasutti2008-02-16

今日はなんかいい1日だった。
朝からリスが木の幹をかけまわっているのを見た。
最近めっきり見かけないリスだが
相変わらずかわいい。
夜中3時のキツネウォッチングはもう卒業だ!
誰も通らない道路を見るのはもう飽きた。
だったら先生んちの小屋の中を覗いた方が良さそうだ。
先生んちの小屋にはキツネがいついている。
今週半ばから気温が急に低くなり
今日は8℃だったが
家の中にいて強い日の光をあびる
暑くなって
暖房を切った。
そして日の長くなった太陽の光を存分に楽しんで
のんびりのんびり過ごした。
今日ほど家の窓に惚れ直した日は無い。
冬でも日の光に満ち溢れた暖かい家。
理想的だなぁ。
夏の到来が怖いけど。
やっぱり日の光を浴びると
元気が出る。
急にテンションが上がりだし
自分でも止められない。
ついでにおうちも模様替え。
お友達に
「物多いよね?」
と言われたので
色々対処法を聞く。
服はワンシーズン着なかったら捨て
雑誌は読んだら捨て
文庫本も読んだらステル。
すごい!
こんなに徹底して捨てる人は初めて。
でもその人の結論は
「どうせ、yasuttiの性格は変えられないのだから
諦めなさい」
と言うことだった。
「じゃ、じゃあ、とりあえず見た目だけでも
捨てたように、しまえるものはしまってみるね!」
と言ったら笑われた。
それでは、物が減ったことにはならない。
でも、とりあえず家は見た目重視で!
ちょっとしまってみたら
大そう良くなった。
やっぱやって良かった。
日中調子に載ってアロマオイルなんぞを
焚いてみたりした。
ちょっと臭かった。
オイルの量間違えたかな?
とにかく快適我が家造り
明日も続行です!