バレンタイン

yasutti2008-02-14

ぼやっとしてたら
2月ももう半ば。
いったいこの2週間何してたのだろ?
必死にもがいていた気もするけど
記憶が無い。
この4日間
友人ソニアとずっと一緒だったのだが
彼女の年齢を聞いて
ずっと勘違いしていたことに気づく。
彼女まだ25歳だった!
でもちょー大人。
なんといわゆる六本木ヒルズシネマ(詳しい名前知らないのですが)
みたいな何本も同時に上映している映画館を
取り仕切っているマネージャーだった!
おーい。
私は完全に取り残されているけど
日本でもあり得るの?
このシチュエーションって?
前は広告代理店で勤めていたけど
辞めてロンドンに留学して
今この待遇!
素晴らしすぎる。
おまけにマイカー買ってたんですが・・・。
彼女の仕事はその映画館で行われる
映画を買い付けたり
映画館を会議目的で使ったりするので
その申し出の対応やその準備。
オフィスでは彼女専用の個室で仕事をしているのだ。
なんか映画のストーリーをそのまま描いたような
理想のお仕事!
あるところにはあるのねぇ。
そんなお話。
なんか、ぼやーっとしてしまったよ。
おまけに両親が買った新しい家で
3階のロフトを占有していた。
ちょー広いの!
日本人みならわないとね。
全員家を買うらしいよ。
最初は30代でマンションの1室を購入し
その後一軒家を買うのだって。
色々考えさせられるなぁ、もう。