学校ふたたび!

yasutti2008-02-20

1日ごとに一喜一憂している。
1日ごとにうまく英語で表現できたり
できなかったり。
毎日落ち込んだりあがったり。
日々自分の運命に翻弄されながら
明日はどうなるんだろう?と
毎日不安。
これを人は怒涛の毎日とでも言うのだろうか。
先生にまで授業中しゅんとしていたので
「大丈夫、yasutti?」
と聞かれてしまった。
「大丈夫・・・」
と答える声も力ない。
でも今日は先生を質問攻めにし
「いい質問だ!」
とほめられ
自信を取り戻しすごく元気になった。
ちなみに担当の先生は1日3人いて
ほとんど毎日のように変わる。
ひとは自信が無くなると思考が停止することが判明。
特に言語をつかさどる脳の部分が脳死状態。
お友達も英語だけしか話せず
日本語を一切話さなかったら
2週間後に脳が疲れきって脳死状態になり
一言もしゃべらなくなったそうだ。
それとは状況は違えど
つまり脳が委縮しちゃうのよね。
きゅっ!
って。
昨日まである授業で
30%しか聞き取れなかった先生の質問も
今日は60%にまで回復。
なんなのでしょね。
このおじいちゃん先生手ごわいのですよ。
しかもこのおじいちゃん
ここ1か月の間担当の先生なのだ。
今日回復した原因を自分なりに考えてみると
昨日したことでいつもと違う点は。
1.自信を取り戻すアロマテラピーのマッサージを友達にしてもらった。
2.レンタルDVDをサブタイトル付きで初めて見た。
くらいです。
最近映画も見てなかったのでやっとまともに
授業以外で英語を聞いた感じ。
今日したいつもと違う経験は
イベント会場でコスプレお姉ちゃんの写真を撮った
ことだけだ!
やばい!!!
これでは明日落第する!
今から頑張らねば。
明日も回復していてほしい
私の聴力よ!