今日はのんびり

yasutti2007-06-18

久しぶりに時間をゆっくり使うことにする。
授業が終わって、自習して
アンドレアとディララが付き合ってるとか
付き合ってないとか言う嘘にも
だまされて
なごなごムード。
ムスリムキリスト教の違いも
宿題になったので調べないと。
ディララがムスリム教徒なのだ。
たしかウズクも。
先生に私の写真を見せることにもなっているが
紙に焼いてないから
どうして持っていこう・・・
悩む。
ほっとこうか?
そんなこんなで
最近ソニァつてで知り合った
ノエリアを置いて
帰途に着く。
そこでばったり日本人のご近所さんに会い
立ち話。
と思ったら
その方が鍵を無くしたらしく
旦那様に鍵を借りるまで
うちに来ることに。
そしてしばしお茶。
私は遅めのランチ。
イレギュラーは大歓迎。
構えるのちょー苦手!
そして
珍しいお客様は帰り
またひとり。
さてこれから大掃除だ!
毎日忙しいけど
建設的に何かを将来に向かって
築いているわけじゃない。
英語もそこそこ学んだし
余力がある。
また、何か産み出さなくては
ならないなぁ。
産みの苦しみは味合うと
その時は辛いけど
産み終えた時には
爽快できっと誰もが病みつきになる。
とは言っても
授業も新しい本に入って
かなり厳しいので
手が抜けない。
2ヶ月半ほどまったく英語を
予習復習することを辞めたので
またそろそろ予習しないとなぁと言う気持ちが
頭をもたげている。
ついていけなくなると
勉強するのだ。
あ、ゴルフの素振りの練習もしないと。
最近全米オープンゴルフをテレビで見て
プロでも難しいんだ!
と少し自分に自信を持つ。
また
少しずつ考えると言うことを
学び始めた私!
今頃になって遅い!
と思う年齢だが
ロンドン効果です。
それだけでも
この土地に来た甲斐があると言える。
日本にいて何も考えられなかった自分は
生きるのに必死だったから。
少し、休憩しながら
先には進まずその場で考えて
自分の中身をこねくり回す時間が
人間には必要。
歩いたら崩れる体では無く
歩いたらより力強く進める体を作りたい。
その為には立ち止まって考える必要がありそう。
でも、決して振り返る必要は無い。
これからは、今までと違う人生だから
きっと今の自分が考えられることが最良の真実!
と信じてがんばりまーす♪
今週末は
マルティナの最後の日。
パブに行って飲み明かそうとか言ってるけど
どうなることやら。
でも、こちらの大学に入学するので
まだ今年中はロンドンにいるそうな。
なーんだ☆