ついに質問!

yasutti2007-06-19

今日
あのハンガリー人イムレに
「Are you gay?」
って聞いたった〜☆♪
いやっほうぅ・!
だって先生が
問題発言したんだもん!
質問の内容は忘れたが
クリスが
「世の中の誰にとっても、例えば女性達
男性達、さらにはキミのような人たち・・・」
なんてイムレを指して言うもんだから
そしてイムレだって
「イエース!」
なんて答えてるから
え?もしや?!
と思って
授業中ひとりで納得していた。
だって今ではイムレと私だけが古株だから
その発言が何を意味しているのか
誰も気づいてなかったよ。
たまたま最後教室に二人きりになったので
聞いてみた。
そしたら
「違うよ、クリスがふざけたんだよ」
という話。
なーんだ。
びっくりした!
本気にするじゃんよ!
今日のイムレはお茶目だった
最近話しかけていたら
朝、会ったら悪ふざけをしてくるまで仲良くなった。
すっごくいいヤツ☆
妙に大振りで歩くのに
女性になりたがっているイムレ。
どうみても
男っぽい。
しかし、顔から下は身長も高いし男っぽいのだけど
顔だけが
とても小さくて
坊主頭で(自分で機械を購入しヘアカットしている)
目がくりくりっとしていて
いつも女の子のそれのようにきらきら輝いている。
そして言動が変でとってもお茶目☆
そしてやさしい。
「w」を「v」と発言していて
矯正するのにとっても
苦労していたけど
ようやく最近直った。
すごいね!
がんばってるね!
私も最近ようやく
「Verb」が言えるようになったのか
先生に発音を直されない。
自分ではまだまだのつもりだけど
とりあえず今は伝わればいいのだ。
2週間前まで
「Speak English!」
と言われていた私だけど
鍛えられたのだろうか?
先生によっても注意されるとこ
違うんだけどね。
とにかくどれだけ多くの英語を聞くかが
今勝負。
同じ単語を
違う人が発音すると
こう聞こえる
と言うことを耳で聞いて理解しないと
誰の英語でも聞き取れる理想の耳を
養えない。
だから最近はできるだけBBCとか現地の英語を
聞き取る努力をしています。
アメリカンイングリッシュ聞いてもわかんないんだよね。
まずイングリッシュイングリッシュを全部
聞き取れるようにならないとね。
混乱します。
でも映画を見るとほとんどハリウッド映画。
最近ベッカムがしゃべっているのを聞いて
彼の言っていることが少しわかったので
英語勉強してよかった♪
と思いました。
やはり現地の英語の感覚で
英国人の話を聞くのと
日本にいて
通訳を聞くのとでは
えらい差がありますよ。
嘘っぽいもん、話が。
さてあと半年経てば少しは話せるように
なるみたいですよ。
やはり1年仕込みですね。
時間がかかります。