SUQQU


昨日はセルフリッジでお化粧品を購入。
セルフリッジはほとんど伊勢丹
なんでもある。
日本から来たみんなは大量に
化粧品やら洗剤やら
お米やらこちらに来る際に1年分から2年分くらい
持ってきたらしいが
なんせ着のみ着のままできた私。
そんなもの買ってる余裕はありません。
ぜいぜい変圧器5個買ったくらい。
これないと死活問題だから。
で、持ってきた化粧品が今徐々になくなろうとしています。
すでに化粧水は無くなり
こちらの資生堂で買いましたが
海外仕様になっていて
ライン名も違うので
なんかしっくりこない。
で、お友達に相談すると
SUQQUは唯一こちらで
日本と同じ製品が売られているのだとか!
やった♪
しかも30ポンド以上買うと
無料マッサージが受けられる!
その名も
「GANKIN MASSAGE」
(顔筋マッサージ)
そのままなんですけど・・・(笑
こりゃ小刻みに買って
毎回マッサージ受けるしか無い!
で買ってみるとさすがに良い。
しっとりする。
何、これ天国に来たみたい!
すっきりー。
心無しか肌荒れも治った様子。
もうこれしか買わない!
しかし無事マッサージは受けられるものの
3週間待ち!
予約したけど
それまで他の化粧品持つかな?
できれば
その時他のを買って
更に次のマッサージの予約したいのだ!
こちらではほとんどお化粧直しをしないので
(してる人見たことありません)
肌乾燥しまくり!
どうしよう・・・
と思っていたところでした。
価格はやはりロンドン価格。
日本で5000円のローションが
こちらで7500円でした。
2倍では無いものの
なんか納得行かない。
でもいいの!
マッサージを2500円でやってもらえると思えばいいの!
最近いいこと
目白押し!
しばらく英語で落ち込んでいたからか?!
昨日は更に日本ブランドMUJIでいいことあったよ。
ここも日本の価格が値札に書いてあって
購入意欲を大いにそがれるのだけど
(だって明らかに2倍!)
今ロンドンは半額セール真っ最中!
半額になってやっと日本価格!
と思って買ったら
「これ安くなってないけどいいの?」
とその店のマネージャーみたいな人に聞かれる。
その人は私がどれにしようか迷っていたら
「手伝いましょうか?」と
高いところから物を取ってくれたり
値段やサイズをを確認してくれたりした人。
だから私が安いと勘違いしてるとすぐに
分かった模様。
「んー・・・」
と返事に困っていると
「僕がディスカウントしたげるよ!」
と半額にしてくれた!
なんて親切なの?!
その人はたぶん商品の並べ方がずさんだったので
私が色々見るときに困っていたのを知り
申し訳なく思った様子。
すぐに
「配列がめちゃめちゃだから今すぐ確認するように!」
と指示を出して他の店員を仕切ってた。
ロンドンには珍しい働き者。
やっぱマネージャーは違うわ!
ロンドンはいいことと
悪いことの繰り返し。
人生山有り谷有り
だからやめられないんでしょうね。