デパート混みこみ

高島屋のエレベーターに乗ると
無茶苦茶いっぱい乗ってきて
すぐに満杯になる。
節電でエレベーター3台のところ、現在2台。
それもある。
乗るまでにも相当待たされる。
それで50分のお昼休みが40分になって
実際さぁ、食事!となると20分くらい。
切ない。

最近、家に帰ると木のにおいがする。
遊びに来た友達に言われて気づいたのだ。
それ以来気をつけてにおいをかいでいる。
するとやっぱり木のにおいがする。
自分はにおいには鈍感なので
気を付けないとわからない。
ガスのにおいも何かに夢中になっていたら気づかないだろう。
キッチンではガス使ってないけど
お風呂はガスだ。
うっかりもれとかあるかもしれない。
もれと言えば
最近実家で停電があった。
でもニュースにもならなかったらしい。
漏電かな?
心配だな。

今は、家のお片付けに専念。
できるだけ外に荷物を出さずに
しまうことにした。

そしたらめちゃめちゃ殺風景になった。
どこまで殺風景になるかの挑戦です。
あんまり、殺風景なら小出しにして調節しよ。

キッチン収納をもうちょっと効率的に利用できたらなぁ。
最近食器棚が下に下がってきて
金具が見えている。
食器が重いのか?
それともこういうものなのか?