HEROES

HEROESを見ました!!
日本語もろくにしゃべれない
アメリカ在住の日本人(中国人かも)が
純粋な東京人の役をやるおかしな海外ドラマ
とイギリス時代にカランの生徒からインプットされていたけど
4年越しで念願叶う。
まるで期待していなかったのに
ちょーはまり
一気見!
想像していた通り
出ている日本人の日本語がまず聞き取れない。
それがおもしろい。
それでもよく練習したんだなとわかるが
まず台本の文章が変。

英語字幕でようやく理解。
しかも日本語で吹き替えされてた。
しないと日本人には話がわからなくなるからだろう。
更には
一緒に話している外国人までが
なぜか日本語を話すので
ますます何をいってるのかわからなかった。
そんな苦難を乗り越え
なんとか字幕無しで乗りきった。
吹き替え版しかやってなかったのだ!
全部はわからないけど
何となくストーリーでわかるので
本当に面白くて
最後はついに泣いた。
終わった、
と思って感涙にむせんでいたら
シーズン2へつづく…
と出てきて
いきなりシーズン2が始まった。
続き物だったのだ!
詐欺だ!
メインの主人公が何人か死んだので
彼らに会えないと思うと悲しい。
次は日本人
マシ・オカが主役なのか?
余談だが彼の姉だけは
間違いなく日本人だった。
乞う、ご期待!
ちなみにマシ・オカの役目は全体の1/3くらい。
日本人にしては快挙だ。
でも顔は中国人だ。
彼のお父さんは無表情で
日本語のイントネーションも変なので
まるで演技をしているように見えない。
いつも棒立ちで話し
手も上げない。
剣術を使うときだけ
ようやく動いた。
逆に動きが野うさぎみたいに素早くてびっくりした!
寝てる人でもできるんじゃん?
とバカにしていたが
この為に雇われたのかと合点がいった。
突っ込みどころ満載ですが
役者たちは
世界を救うために闘っているので
ぼやぼやしないでもらいたい。
何故マシ・ オカ(役名、ナカムラ・ヒロ)が悪党を刺せたのかが未だになぞ。
明らかに
みんなぼんやりしすぎだって!