ストレス回避の指南

しばらくの間
ストレスをどう回避したらよいのかネットで検索していた。
そしたらば、
ストレスを与えるものに近づかなければよいそうな。
確かに。
目に入れなきゃいい。

そう思っていやなものを
自分の人生の外に出そうとしているところ。
でも、微妙だ。
自分の人生の外には出せるけど
目には入る。
その場合は、そのよい面を見ればいいのだって。
外に出しておきながら
今更よい面なんて探れるか!
と思うので
ちょっと立ち止まっている。
様子見。
大体において
営業の電話なんかは
無理な注文をつけてくるので
日頃のストレスもあって
キレ気味だが
できるだけ丁寧に対応している。
あまり
忙しいからといって
時間を気にして
キリキリ胃を痛めるのは得策じゃないと
最近さとったのだ。
遅いけど。
時間がないなら帰るべし。
そして明日やろう!
だったら時間がある。
今日はないけど
明日はあるのだ。
人は変わらないので
自分を変えなきゃならない。
自分の考え方を変えるのだ。
でも、我慢しちゃだめだ。
我慢せすに変えるんだ。
そこが難しいところ。
でも、今のところはうまくいってる。
これからボロが出ないようにしなきゃ。
これは違う!
と思ったら引き返す勇気もほしい。
人生は何度でもやり直せる。
やり直したもん勝ち!
やり直すには
早ければ早いほうがよい。
今更ながら、
美容コスメの特集を見て
せっせと美容ケア情報収集。
今まで何もしてこなかったので
これからは、ちょこっと化粧品にも気を使おうかな?と
その方が安いことにも気付いたのだ。
安いからがんばれる。
そして
自分がきれいになったらうれしいよね?
楽しみ〜!
自分自身で実験します!
ただいま、人生やり直し中♪