どやされてるおばちゃん

連日
どやされてるおばちゃんを見る。
すべて暑いからだ。
暑いと苛立つ。
ランチ帰りの社員たちも
うぇ〜!
って顔して戻ってくる。
「どうしたの?元気ないね!?」
と聞くと
「暑い〜」
と言う。
今日、日本人の限界気温が見えた気がするよ。
やっぱ34℃以上は暑いのだ。
33℃まではみんな何とか持ちこたえてた。
確かに朝から暑い。
外に出るのが嫌さに
弁当持って来てる人がいる。
私は前日にしか弁当作れないし
ご飯を冷蔵庫に入れるとおいしくないので
今弁当休止中。
冷房を朝までつけっぱなし
というひとがいる中
昨日はつけずにぐっすり眠れた。
最近寝不足だったから
爆睡モードだったからかも。
疲れて寝るのが
一番涼しい寝方ですね。
後は
寝るときだけでなくて
早目に家中の冷房を入れとくと
朝まで家が冷えてるようです。
こっちの方が健康的♪