とろーり豆腐(ゆず風味)

yasutti2011-08-17

今日ファミマで買ったとろーり豆腐がうますぎて
思わず写真撮っちゃった。
でも、おいしさは画像には伝わりにくいものです。
ネタがいろいろ載ってますが
その下の豆腐がおいしいんです!
ランチに野菜は必要だけど
今度、豆腐だけを味わいたいので
別々に食べることにします。
うまかった〜♪

ところで、指輪をつけている指が腫れてきました。
虫刺されのように膨らんで白い。
その周りが赤い。
せっかく治りかけてたのに
指輪をするとまたかぶれてくる。
金属アレルギーか
もしくは指輪の間に洗剤が入って炎症を起こしているのかも。
もうかれこれ2週間になるので
明日皮膚科を予約しました。
最近皮膚トラブルが多いです。
暑いからかな。
よくよく考えたら
汗かいてそのまま服着てたら
赤い斑点がぽつぽつ出るし
化粧水をコットンパックすると
顔が赤くなるので
湿度に弱い肌らしい。
今までぞんざいに扱っていたけど
毎年日本の夏は暑くなる。
暑くなるほどお肌は弱っていくと思うので
気を付けたい。
先日うっかり焼けの意味を知る。
朝、日焼け止めして
それだけで満足している人は
うっかり焼けを毎日してるのだって。
お昼休みや
夕方帰宅の時にも日焼け止めを塗らないと。
休日の朝
起きたてでお花に水をやったり
洗濯物を干すのもうっかり焼け。
それに気付いてから私は、起きたらすぐにメークはせずに
顔だけ洗って全身日焼け止め塗ってます。
めんどくさい世の中だわ。
それにしても指がかゆい!
見た目は虫刺されとひっかいた後みたいなんだけどなぁ。
なんなんだろなぁ。