病院行きました

お医者さんに聞いても原因不明
当たり前だ。
100種類以上もある原因をすぐに追究できるわけない。
朝、真っ赤だった皮膚は
お昼にはほとんど目立たなくなった。
でも、まだちょっとかゆい。
普通じんましんが長期で続くことはないらしい。
かゆくなったのは
昨日の19時以降。
大体1時間前くらいに摂取したものが原因らしいが
何も食べてない・・・
やっぱり食べ物でないのかも?
と思い。
ストレス路線から攻めてみた。
まずストレスチェック
何回やっても
診断:ふつう
???
ストレス無いらしい!
今までの精神的不調はなんだったのだろうか?
人間はストレスがなくなると死ぬ。
だから適度なストレスの範囲内だったのだろうか?
ストレスに敏感になりすぎだな。
そういえば
1日前に汗まみれになり(帰宅途中の道のりで坂があるので)
家に帰ったら服が当たっていたところが
真っ赤になってて翌日の朝まで残ってた。
そのころから調子悪かったのかもな。
そこから汗菌が飛び散って
蔓延したのかも〜と思ったけど
汗疹になったことがあるので
違いは分かる。
今回のは別ものだけど
いろいろ
寒かったり、暑かったりするとじんましんて出るらしい。
しかも下痢だとそれが出やすくなるのだって。
健康診断でバリウム飲んだので
思いっきり下剤で下痢でした。
今回効いたのは初めてです。
今まで下剤効いたためしがなかったのに!
ちょっと効果を狙って薄着でエアコンの下にいました。
そしたら冷えておなか痛くなった。
下剤のせいじゃないかもね。
とにかく
もろもろの条件が重なって
症状が出たこと間違いなし。
桑原桑原。