休憩室のおっちゃんたち

休憩室に見知らぬおっちゃんたちがいたので
(ちいさいおじさんじゃないよ)
やりすごそうとしたら
私が置いていた
JSバーガーの割引チケットを
あきらかに大阪人とわかる関西弁で
しゃべりながら見ていたので
「よかったらお持ちください」
と言ったら
急にバーガー談義に入った。
最初はバーガーなんて
でかいし
汁はこぼれるし
いらないといっていたのに
セットについてる
食べ放題サラダバーとスイーツの話をしたら
食いついてきて
結局たくさん持って行ってくれた。
なんで私がJSバーガーの宣伝をしなくちゃいけないんだろ?
と疑問に思いながらも
喜んでもらえてよかった。
サラダバーは
バーガーがなくても
満腹になるんですよ。
パスタとかあるからね。
バーガーいらないんじゃ?
とさえ思うよ。
それで780円はお得!
それにしても2人の大阪人の会話はおもろい。
なんやこら!とか
やりすぎやろ!とか
2人しかいないのに
しーんとした休憩室に声が響き渡ってた。
暑かったので
クーラー入れましょか?と聞くと
そんなに暑くないからと遠慮した。
大阪人は暑さに強いのか?
団扇であおいでいる姿しか目に浮かばん。
明らかな偏見だな。