こんな時はおばちゃんと話そう!

最近忙しくて誰とも話してないので
急に誰かと話したくなり
84歳のクリーニング屋のおばちゃんちへゴー!
いまだに現役社長で
最近韓国に会社のビル建てたらしい凄腕なのだ!
見た目は60歳
お嬢さんの姑さんは105歳。
長生きチームです。
「じゃああと30年は大丈夫ですね♪」
と励ましたらびびってた。
30年は無理らしい。
お土産にライチいただきました。
前回はマンゴー
食べ物土産ばかりもらっている。
マンションの7階なのに
巨大な庭と家庭内菜園のベランダを見せてもらった。
もう10年以上の付き合いだけど初めて。
それとは別にサンルーフもあるのだ。
話す時は何時間も立ち話。
こちらが疲れて来る。
座らせてくんないかなぁと思うのだけど
中にあげてもらったとしても
立ち話なのだ。
相手は疲れる気配なし。
そんな84歳知らん。
私も見習お。