自分のよいところってなんだろう?

面接の時
長所と短所を聞かれることがあるけど
私はまだない。
急に聞かれたら困るので
考えてみた。
何か、仕事がとんでもなく大変で
とんでもなく忙しくても
まったく大変だと思わずに
淡々とこなせるところかな?
と思う。
ストレスもあまり感じない。
ちょっとおしゃべりしたら
ストレスぶっとびます。
今の会社でも
私の代わりはいくらでもいると思うのだ。
置き換えられない人はいない。
だから嫌になったらいつでも辞めれる気分でいた方が
仕事をしていても苦にならないと思い始めた。

なんかいいように使われて捨てられそう。

仕事を文句も言わずにやって
しかも早い。
頼んで置けば安心と思われて
放っておかれるタイプです。
そうなるとこっちは面白くない。
面白くないので
やりたい放題やり始める。
それでも誰も気付かないので
飽きちゃったとなるのです。
いいのかな?
私の会社の机の上はぐっちゃぐちゃ。
それが仕事を落とさない秘訣!
上から順に何日かかけて始末します。
きれいになったら
はい、終わり。
毎日仕事が終わったら
机の上をきれいにして帰りましょうと
片付けの達人の本に書かれていたので
真似してやっていたが
どうも探しているものが見つからなくなるので
やめた。
しまいこみ過ぎて
次の日やる仕事の詳細がわからないのだ。
でもたまに他人からの仕事の依頼が
重なった書類の間に紛れ込んでいて
気付かない時があるけども。
二日前のメモとか出てきたりする。
お願いだから裏返しに重ねた書類の上に
地味なメモを貼らないでください。
次の朝
書類をひっくり返したら終わりです。
気づきません。
とりあえず
ホントに今の仕事でいいのか
考えてみます!