もうすぐお給料日

こんなにもお給料日が
待ち遠しくなるとは思いませんでした。
なんとか小銭やもらったクオカードで食いつないでいます。
最近は
何か嬉しい入金がないか
ATMで残高ばっかりチェックしています。
たまに接待費の戻りとか入っていて
「おーっ!」
とコンビニで1人ほくそ笑んでます。
天からのプレゼントです♪
でも毎日見ても
そう入っているもんでもないって。
来月は皆さんもボーナスですよね!?
楽しみですね!
ボーナスが
万が一余ったら
うちは全額繰上返済!
楽しいね!
これはゲームだ!
楽しみます!
がんばって勝たなきゃ!!
会社の関係で負債をかかえている人がいたりすると
かわいそうだな
大変だな
と思うけど
金額を聞くと
うちの借金より何倍も少なくて
びびりました。
もしかして
うちはもっと落ち込まないとだめ?
住宅ローンは借金じゃないと
バカなことを言う人がいますが
何を勘違いしているんです?
立派な借金です!
その考えを改めなければ
その人に住宅ローンを組む資格はないでしょう。
みんな必死に生きてるけど
だからこそ人生は価値があるよね。
うちらも被災地の人よりもっと頑張らねば!