倉俣史朗とエットレ・ソットサス展

yasutti2011-06-13

見てきました。
何度行っても
21世紀デザインミュージアム(だっけ?)の
安藤忠雄のデザインは
直島の地中美術館そっくり。
無駄なスロープとか空間とか
遊んでるなと思う。
迷路のようでわかりにくい。

ちょー有名な椅子を見たけど
座れなかった。
埼玉県立美術館でも見たけど
これも座れなかった。
座れるともっといいな。
倉俣さんのは
アクリル素材やエキスパンドメタルにガラスと
冷たい感じのする素材なので
なかなか実用的に使いたいとは思わない。
美術館にあって眺めているのが
正しい使い方かなと思う。
次に森美術館
フレンチウィンドウ展にいく。
インスタレーションみたいで
なかなか面白かった。
出口サイドでやっていた日本人の展示も楽しい。
みんな笑ってた。
楽しいのはいいね。
笑いついでに
『ラヂヲの時間』を見た。
コメディみたいで笑えた。
現実にも起こりうることかもしれないな。
こんな毎日なら仕事も楽しそう♪