マンゴー事件!

母に送ったマンゴーが
頗る気に入られた様子。
なぜか父が…。
ずっと食べたかったけど
高くて今まで買えなかったんだって。
70年待ったんだね。
辛抱強すぎる!
日本人の鑑だね。
昔は
雀捕って食べたり
山になっている木苺食べたり
砂糖水を飲んでいた時代。
私もちっちゃいころ
砂糖水大好きだった!
今じゃカブトムシの餌くらいにしかならないよね?
今でも飲んでる人いるのかな?
父は特に
麦茶に砂糖を入れるのが
好きだった。
私は甘い麦茶はちょっと…
昔は砂糖すら貴重品だったんです。
今じゃ考えられないけど。
両親を見ると
私もだいぶ贅沢してるなぁと思います。
やっぱり親は
見習うことがいっぱいです!
今後も贅沢品ではなくて
何か気の利いたものが
送れたらいいなと思います。
やっぱりプレゼントは
喜んでもらえてこそ嬉しい。
最近は
無理やりあげるものを考えるのではなくて
いいものがあったら
これ誕生日にあげよう♪
とか常に考えるようになりました。

さて、今日はのんびりして
早く寝ます!
またちょっと遅くなってきました。
最近暑いから
寝不足だと頭痛がひどいです。
録画した洋画が80時間分たまっているので
これも消化しなきゃ。
全部英語で録画です。
これ見ないと
会社で英語脳が使えなくなるんです。
だから勉強のために
どんなに忙しくても
1時間は見るようにしています。
ほんとは
声に出さなきゃ
聞き取れても
しゃべりは上達しないのですが…
私ももうITじゃないから
SEに用事がないんだよね。
メールはほとんど英語だけど
これはまたしゃべりとはまったく関係ない脳だから
意味なし。
バッファローのダブルハードディスク買ったらいいよとか
そんなマニアックな雑談してます。
バイパーというスカイプみたいな機能も
SE豆知識。
片寄った会話してるなぁ。
でも仕事そっちのけで
丁寧に教えてくれるので
楽しいです。
写真を何十個も合わせて
一枚の絵を作り
それを壁紙にするソフトも
教えてくれました。
でも名前忘れちゃったな。