お部屋の準備

yasutti2007-08-16

両親が来週から来るので
お部屋の準備で奔走しておりまする。
買ってきたタオルを入れて
洗濯機回して
たまっていた洗濯物を
きっちり収納して
ソリティアして
お客様用のシーツに枕カバーを洗濯して
動線の確保のために
家具の配置を入れ替えて
ソリティアして
およそ15着ほどのシャツにアイロンかけまくって
合間にトニーとおしゃべりして
隣町にアレッシオまで探しに行ったりして
行ったら行ったで
バンクオブアメリカに就職したからここは辞めたと
エミリア(カフェネロ・ハムステッド支店のマネジャー)
から聞き騒然となって
ソリティアして・・・
と俄然ソリティア率の高い私。
ちょっとずつちょっとずつ
英語での会話のスピードが上がってきた私。
ぺらぺら英語をしゃべるエミリア
羨ましく見つつ
でもこの子
もしかしたらイギリス人かもと気を取り直す。
先生ジョジョ
「みんなすらすらしゃべっているようでいて
やつら(イタリア人ども)は間違っているよ。
きちんとマスターするには少なくとも2年は必要!」
と言われ、なぜかリラックスして話せるようになった。
焦りは禁物!
だってジョジョともトニーとも
他の友達とも意思疎通できてるじゃん!
と自分をなぐさめ
焦らぬようにする。
イタリアに帰った少年マッシミリアーノから
メール来る。
日本語をローマ字で教えてと言うので
がんばって先生になろう♪
きっと自分の為にもなるし、東京に来た時
また会えたら嬉しい☆
すなおーな少年です。
推定18〜20歳。
ナポリの近くの町に住んでるそうな。
ナポリ周辺は今気温は35℃
とっても快適らしい。
こちとら19℃ですよ。
最近イギリス人と
あるコミュニティサイトで
チャットしてるのだけど
彼ら曰く
「今年イギリスに夏は来なかった」
らしい。
ほんとかよ!?
確かに晴れの日は2週間しかなかった。
これを夏と呼んでいいものか・・・。
夏の無い世界なんてありえない!
私は確かに夏を見たよ!
み・た・・・見たような気がする・・・
思い出せん。
暑くて大変だったような
そうでもなかったような・・・
ま、いいさ
トニーは冬にリスが冬眠すると言い張るので
リスは冬、冬眠しないのだと
今度こそ証明してやる!!
早く来い!冬!