エジンバラ続報

yasutti2007-08-18

エジンバラのミリタリータトゥーは
こんな感じ。正面奥がエジンバラ城。
結婚式の時このお城の前で写真撮ったけど
同じ場所とは思えない。
お城の前にこんなスペースを作ってしまうあたりが
この国の底力です。

ガイドブックにも載っている
おいしいシーフードのお店で食べた
ムール貝


意外におもしろかったスコットランド博物館。
そこで発見した私のお気に入りのチェス駒おじさん♪
前回大英博物館で見てほしいなぁと思いつつ
ミニチュアチェスおじさん一式を
買わずに我慢した私、えらい!
こんなところでまた会えるとは!
いったいイギリスにはいくつこのおじさんがいるのだろう?


今回は宿がフェスがある関係ですべてふさがっていたので
たまたま空いていたB&Bを予約。
ここを探し当てるまでに20件くらい電話した。
駅からは遠かったけど、美術館が2軒も
近くにあって意外に便利☆
しかもかなりきれいで広いお部屋で
大満足!
朝食のお部屋はこちらで。
温かい食べ物のメニューは席についてからの
オーダー。
自分で好きな食材を選べるので快適♪
私はマシュルームと
ゆでたまご
トマトに
ポテトでキメ!
しかしやはり緑の野菜が出てこないこの国、不思議。


そしてこの家の裏の美術館へ行く道すがら写真をぱしゃり。


おまけ:エジンバラ城前の公園では女の子が
気持ち良さそうに駆け回っていた。