リーズ城

先日行ったところの写真アップしまーす♪



英国で一番美しいお城リーズ城



クイーンのお風呂場
風呂桶は日本の木製樽に似ている



これyasutti似だと思うんだけど・・・?



鳥の動物園があるのだが、なぜか孔雀だけが放し飼い


ガイドブックの表紙にもなっている名物黒鳥。
羽がふりふりフリルになっていてかわいいの♪



そしてMAZE(迷路)☆これがまた大変で
出口を教えてもらわないことには自力では抜けられません。

とにかくまた行きたいと思わせるリーズ城
食べ物もおいしくて庭がきれいで
動物園もあって白鳥、黒鳥、カモがわんさか!
そして敷地内にはお堀が川のように取り囲んでいて
流れが無いので水面が穏やかで光を反射してとても美しいのだ!
ほんとおとぎの国に来たような錯覚を覚えました♪